2018-01-01から1年間の記事一覧

ぼちぼちアトラス山脈越え、マラケシュヘ

メルズーカのバスターミナル朝7時、ちらほらマラケシュ行きのバスのチェックインが始まる。 ここから、約12時間の高速バスの旅 。 (1日1本しか無いため、チケットはフェズ出発前に240DHで購入済み) ※あと、バス内に持ち込める荷物は小さなもののみ。大きい荷…

驚異のキャメルサファリー 2(メルズーカその3)

朝6時起床、彼女とテント村の裏にある山のような大きな砂丘を登り朝日を見る約束をしていた。 これから、この奥の山の頂上を目指してます。 砂にズブズブでバテながら、登っていく私とそれに気を使って、優しく引っ張ってくれる彼女。感謝。m(__)m なんとか…

驚異のキャメルサファリー1 (メルズーカその2)

宿にチェックインし一眠りしたら、夕方になっていた。 起きて外に出ると、キャメルサファリーに行かないかとの話がありました。 予算に関しては、キャメルサファリー(1泊2日)ラクダ、テント、食事、ガイド及び翌日の敷地内でのテント1泊込みで、 35ユーロ(…

サハラ砂漠に到着迄(メルズーカ編1)

20時30分、メルズーカに向けバスは出発、 なかなかバスの乗り心地は良い。 深夜バスでは、隣に座っていた感じのよいオーストリア人女性。 前には、モロッコ人だが普段は東京都内で足場組み立ての仕事をしており、現在帰省中の男性。(講習修了証を見せて頂き…

フェズの迷路で大迷走?(フェズ編2)

フェズの朝は寒かった。 昨日、オーナーさんが朝食の際、屋上からの景色は最高ですよ。 とのことで、眺めてみるとこんな感じでした。 朝食は、ミントティーもついて、おいしかった。(^^)v 今日は、メディナ(旧市街)を探索 行ってきます。(^_^)ノ 因みにこの…

ついにモロッコ入国(フェズ編1)

リスボンでの楽しい一夜を過ごし、いよいよモロッコ・フェズへ リスボンを飛び立つと霧が凄かった。 地中海を超えて、アフリカ大陸へ はるか向こうにアトラス山脈が見えます。 フェズ上空を旋回 約2時間程で、モロッコ・フェズに到着 入国審査を終え、 アッ…

近いうちにアップします

現在、深夜バスにてフェズからメルズーカへ走行中です ネタが結構あるのと、やはり初めての国での一人旅の為,悪戦苦闘中です。 フェズは迷宮都市と呼ばれるだけに迷子に鳴りました。でも、いいところですよ。 詳しくは後日アップします とりあえず無事です。

今日はリスボンまで

12時間、ところどころの乱気流(コーヒーひっくり返しあり)の中なんとか、大雨のなか、早朝、ブリュッセルに到着、今日はEU国内の乗り継ぎの為、ここで入国し、ユーロに両替。 乗り継ぎも楽でした。(帰りはほぼ1日おります。) ただ、この空港、色々集客に力…

ひとまず、バンコクで旅の準備は完了

サワディーカップ! 旅の日初日から、寝坊してしまう始末(T_T) 成田空港についたのが、35分前でした。 ここで、成田➡️バンコク➡️後2つほど乗り換えて、モロッコ・フェズと向かうのですが、一つの都市の滞在時間が、24時間以内なのと、タイ航空とポルトガル…

旅blog 始めました。

はじめまして!nancynobu3です。 今回の旅より、blogにて旅情報提供していきたいと思います。 宜しくお願い致します。 本日より旅に出発です。 Let's go.