驚異のキャメルサファリー1 (メルズーカその2)

宿にチェックインし一眠りしたら、夕方になっていた。

 

起きて外に出ると、キャメルサファリーに行かないかとの話がありました。

 

予算に関しては、キャメルサファリー(1泊2日)ラクダ、テント、食事、ガイド及び翌日の敷地内でのテント1泊込みで、

35ユーロ(この時点で1ユーロ=132円)

ちょっと迷ったが、ここまで来てラクダに乗るのもそれ以上に価値があるため、即決(^^)v

 

出発は30分後とのこと。

 

ここで御一緒することになった、感じの良い中国の女性、私の語学面等色々フォローしてくれることに。

後は、ラクダに乗り夕日を見ながら

Lets go 
f:id:nancynobu3:20180307000631j:image
f:id:nancynobu3:20180307012556j:image
f:id:nancynobu3:20180307001425j:image
f:id:nancynobu3:20180307012659j:image
f:id:nancynobu3:20180307013016j:image
f:id:nancynobu3:20180307013117j:image
f:id:nancynobu3:20180307000823j:image

ラクダに乗ること約1時間、

夕日は、この砂丘の上から見ることに(^^)v
f:id:nancynobu3:20180307001219j:image

元気な彼女にひっぱられるように、何とか上りました。

砂でスボズボ沈んでしまう、しんどい(T_T))


f:id:nancynobu3:20180307011913j:image
f:id:nancynobu3:20180307012021j:image
f:id:nancynobu3:20180307012115j:image
f:id:nancynobu3:20180307002254j:image

ちなみに遙か向こうは、アルジェリア国境とのことです。
f:id:nancynobu3:20180307002610j:image

 ズボズボ埋まりながら今夜の宿のあるテント村へ
f:id:nancynobu3:20180307003010j:image

ここで、日が沈んでいく
f:id:nancynobu3:20180307003406j:image

このあと,美味しいタジン鍋にてお腹一杯に(^^)v
f:id:nancynobu3:20180307012815j:image

その後、ガイドの方から楽器のレクチャーを受ける。

ここで、宿のスタッフのMr.Hassan登場

一気に彼のテンションで盛り上がる。(o^^o)

(ちょっと飲んでいるかも)

外を見ると、きれいな月が見えました。
f:id:nancynobu3:20180307012337j:image

次に、ひとり一曲、一踊りを披露。

日本、中国、モロッコの順に・・・

私は、砂漠で島唄熱唱、楽しかった。

(持ちネタは必要ですね。)

彼女の華麗なダンスとかわいい声素敵でした。

ロッコ組は言うまでもなく(^^)v楽しかった。

 

砂漠で1人飲みした(フェズで買って持ち込んだ)酎ハイがうまかった!

(ここの国では、アルコール飲料を売っている場所が宗教の関係上少ない。)

 

その後、それぞれのベッドを野外に置いてもらい、毛布や布団をたくさん掛けてもらい満天の星のもと、ゆっくり休みました(^-^)

(夜は0℃近くまで下がるため。)

 

 驚異のキャメルサファリー 2(メルズーカその3)に続く!